Expand*metal(えきすぱんど*めたる)
正視デキマセンヨ
雨降りな日なのに外に出た千歳です。

エスカルゴー!(←挨拶



今日は あーさんの召喚に応じて地元の市民ホールまで出頭しましたよ。

えぇ、日頃の行動範囲外なもんだから

若干迷いましたが何か?(偉そう



昔、部活でテレビ番組作ってたのだけど

その作品絡みでの召喚らしい。ふーん。


実際会場に着いたけど

肝心の番組作った時期…高2だったかなー?

当時の部長って どっちだっけ?とか、あーさんと首ひねる自分。

記憶力の無さはいい勝負だな!


…で、会場で何してたか。

ふらふら展示物を見てまわってー

恩師?と少し話してー

折り紙で鶴折ってた。 鶴。 わははー無心になるよー。



旧友と並んでひたすら鶴を折る。

必然的に高校時代の話になるわけで。

自分としては部活と授業以外は、正直、記憶どおりに並べても謎が多いんデスヨ。

一般的な高校生活でいきなり知らない先輩から

羽交い締めに遭うとか無いと思うんだ(^^;


etcetc…



脳内で不条理なまま格納されてるのはモヤモヤするので

全体像知ってる人は教えてくれるといいと思うんだ。。。時効なんだし!

(覚えてるまま書いてもいいけどプチ人災起こりそうな気がするので×)



まぁそんなこんなで昔の自分を思い出して遠い目になってたわけです、が。

恩師?からもらったDVD(自分たちが手がけた作品集)再生して噴いた。

よくこんな出来で全国行ったなぁ。

ぬわー!とPC前から脱走して悶絶したくなるクオリティに

全ての千歳がナキマシタヨ。
2009/07/25 22:12にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
たらったらー(謎
昔、某所で引き継がれた実話。
「千歳は溶けやすいので待機室は摂氏20度以下で。」

溶けるの!? 自分って溶けるのっ!?
暑いとき耳から何か出てた?ねぇ!?と驚きのあまり絶句だった思い出。
<暑いと不機嫌になるのでペンギン扱いだった


そんなこと思い出したので、連休中はエアコン様に頑張ってもらいました。
室温摂氏20度設定かつ常時稼働。
こんな中で夏眠してたら、ば。
単なるローテンションくらいまで復活しましたよー♪な千歳です。こばわ!
<反エコはこの際視界に入れない(^^;




さて。よくわからんけど持ち直したところで。


絵本でも作ろうかねぇw

なんだか久々に作りたくなってきたよー。

フルでオリジナル かつ 総手書きのやつ。

手書きすると手も服も机もえらいことになるし面倒なんだけど

今回は むしろ手間かけたいなー。

気分が乗ってるうちにカサカサカサカサカサカサ…(←家庭内害虫風
2009/07/22 00:10にっき | トラックバック(-) | コメント(3) |
めんどくさー(原因編)
窓を見たらにわか雨。
洗濯物を取り込んだら 雨やむし……無言になる千歳です。こばわ。



ハイ、めんどくさい話は片付けてしまいたい性分なので。

今回は鬱の原因編。

わたくし、前回言いました。
『医師が全部ハナシ聞かないで名付けたんだもの。』

薄くしてるとこポイントだよーww(爆



時系列を遡及するように原因を探っていくようなのです、が。
自分が鬱っぽい自覚したのは
うちの母親の体調不良と若干前後してるのです。



でもね

自分が症状出だしたとされる
昨年の8月の時点じゃ、母親=単なる膝ぶつけて痛がってる人だった。
ぶつけて痛いのってさ、当たり前じゃない?
その時点で鬱ってるなら どんだけ自分は心配症なんですかと(^^;


ち な み に
うちの母親の体調不良は今に始まったことじゃない。
何だかんだと入院したり寝込んでみたり体調不安定になってみたり。。。
もはや慣れっこデスヨ。
その都度いちいち鬱ってたら わたしゃぁあの世にでも行ってないとダメだと思うよ?



時系列と家族構成の供述してる時点で
時期的にも親の体調不良が原因な鬱!とコメントくれた医師。ハヤイヨ。。。


では自分で何かないか自問自答してみよう。

自分ってば、2004年の本体サイト開設…の少し前から日記付けてる。
めーもーめーもーとノートに走り書きだけど。何考えてたかは分かる一品。
それをペラペラめくって見た。
もっさりあるノート全部。ぺらぺらぺらぺらぺらー。



?(ーー;

………………まさか、な。(ーー;



心当たり、あった。

これが真相なら苦笑い。えー…とか言う。



えぇと、ね。

先に言っときます。

職場の人はみんな良い人で大好きです。決して嫌いじゃない。
忘れないで。誤解しないで。


原因を短絡的に一行で表現してみるねー。
仕事のこと考えると、本気で苛つく。

いきなり武装ハリネズミ全開。ごめん。でもこれが真相。
自分は不条理なことが嫌い。
理由のない無駄が嫌い。
ブラックボックスが嫌い。

残業続きであの世に逝きかけてた旧職も大概だったけど
旧職は理屈は通ってた。量と質が充実しすぎてるだけ(壊


あとひとつ。
自分の願いというか野望。
できないことが増えていかないように
できることを維持しよう。
そんな日が 1日でも長く続きますように。

それを実現するために、近畿からも飛び出して調べ歩いた。
範疇外だろうが関係なく吸収した。



今の職はそういうのとは無関係、だったりする。うん。



…なので、自分の中で葛藤。
自分でも何が起こってるか分かってる。
苛つく自分vsなだめる自分
相手が自分だもの。全力で抑え込まなきゃ。

そんなこんなで毎日葛藤してたらエネルギー減る。
カスカスなHP枯渇にもなるよねー(^^;


トータルで考えると
初回の気づきから3か月。
HP枯渇はそれ以降何度か起してる。
単に普通の体調トラブルとMIXで出たから見逃してただけ。

枯渇が単独で出るまでに11か月。

……。

自分、頑固だぬー。
我ながら呆れて物がイエナイヨ。。。






原因が原因だけに。。。
腹くくって転職考える時期なのかもしれんなぁ。
その辺はいろんなヒトに相談してみよう。(ーー;
2009/07/21 00:59にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
めんどくさー(現状編)
遠い目って、焦点合ってないよね?
どうでもいいことに全力な千歳です。こばわ。



ハイ、どうでもいい繋がりでもうひとつ。

管理人ってば鬱ってます。

書くだけで鬱になる、あれ。(まだ書けねーよ。。。

漢字書き取り頑張ってます。



医師が全部ハナシ聞かないで名付けたんだもの。

医学的にはそういうことっぽいです。鬱鬱。



なんつーか。

疲れがとれないなー?とは思ってた。
いい加減トシなんだから仕方ないかー、とも。


医師が言うところの崩れ始めた時期ってのが
昨年の8月。


この時期。。。

寝たら寝たで変な夢ばっか見るし。
毎日フルカラー悪夢。
起きるたびにサバイバル系MMOかよと突っ込む日々。
いい加減寝るのイヤになるってばww

そのうち、寝てるのに起きるようになってねー。
起きるたびに寝ぼけまなこで時計見てメモるんだけども
最近は1時間おきに起きてる。
マメだなぁ自分。


睡眠はこんな感じでガタガター。



もともと
知らないヒトは嫌いです(キリッ
とか平気でできちゃう自分としては
よほど馴れてるヒトじゃないと…正直疲れる。くたぁぁぁ。


毎日「くたぁぁぁ。」続きで 寝たら寝たで さばいばーる!
HP回復しないでウロウロしてるようなもんです。ハイ。



こないだ、出勤しようとしたら
べしょぉ!っと玄関で力尽きてー。
あれ?あれ?とかやってる間に時間過ぎてー。
なんかおかしいなー?って病院行ったら鬱デスヨって。えー!


鬱=HP枯渇とみた。(コラ


まぁなんつーか。
鬱ってもっとひどい感じだと思い込んでたから
えーこのレベルで鬱なら何度もナッテルヨー!と困ってみたり。
(過去の鬱どもはどさくさに紛れた自然治癒ですかね?)



んー。
自分としては ひどいビョーキとかじゃないね。
文字通りHP枯渇。
顔がぬれて力が出ないーって訴える某ぱんまんみたいな感じ。

バッテリー充電、ハイOK!ってな感じで復活できたらいいのになー!
ってのが正直な感想。ふー。
2009/07/20 23:08にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだか現実味を帯びてきた
眠い目を全力でこする大人、千歳です。こばわ。
(眠いんだよ!



そんなことはおいといて。


タイトルでちょっと香ばしいこと書いてます。

うん、家をうっかり買うかもしれない。


だって

隣が引っ越して

しばらく誰も引っ越して来やしないんだもの。


不動産業者にコンサル頼んでみたら

まだ買い手付いてなかったとか。


とりあえず価格聞いたら

小憎らしいことに買えないことはない。

激安でもないのが小憎らしい!




んー。。。

とぉぉぉぉい昔、高校生だったころに

全校配布する手紙があって。

そこにフリースペースがあって。

何を血迷ったか

「めざすはマイホームー♪」とか、書いた。

確かに書きました。カタツムリも描きました。ハイ。





そんな高校時代から打ってかわって現在。

隣のエリアのご町内でエスカルゴ大発生。かーたーつーむーりー。


そして自分は血迷って隣の家を観察。

うっかりすると買う。やばい。



高校時代の奇行とは偶然の一致。

偶然なんだからねっ!

なせば成るとかのレベルじゃないし!!(主にカタツムリ


2009/07/15 01:03にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
06 | 2009/07 | 08
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • それは予想してなかったな(01/15)
  • あけましたー(01/03)
  • 久々に風邪と戯れた(12/20)
  • もぅどっちでもいいっす。。。(12/15)
  • おはよー(12/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちと(09/24)
  • *咲子さん*(08/19)
  • ちと(08/02)
  • ユキミ荘(07/27)
  • ちと(07/25)
  • ボンゾ(07/25)
  • ユキミ荘(07/23)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (3)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (5)
  • 2009年05月 (3)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (9)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • にっき (90)
  • ねごと (3)
  • 大脱走? (1)
  • LINKS
  • Sheep's horn(管理人のサイト)
  • SEARCH


    PROFILE
    千歳
  • Author:千歳
  • テンション低くお届けします。
    だって血圧低いんだもの(爆

    *「千歳」=「ちと」でござい。
    (中の人はどっちで呼ぼうが反応する適当仕様)

    ※コメントは管理者の承認制なのでご了承ください。
    (管理人ちょっと忙しい時期入るんでお許しを(^^;)
  • RSS