Expand*metal(えきすぱんど*めたる)
失意体前屈
今日のひとこと

…だから初めから言うとるに。


最近この発言がとっても多い千歳です。こばわ。



さて。

今日も今日とて電話。

某PCメーカーのサポートセンターに電話。

電話かけるの嫌なんだけどね、仕方ないの。



5月にいきなりお迎えしたうちの新入りPC。

ふらふら入りこんだ店内で

「このマシンの仕様だと…イラレとかflash立ち上げてサクサク動きます?」

って聞いたのに

店員「ネトゲ問題なく動きますよ、サクサク♪」

ネトゲさくさくなんて聞いてないよ!(←それは知ってるので


そんなこんなで脱力したのが面白くてお迎えした子。



でも、この子の声聞いたことない。

警告音も何も出やしない。

いやぁ、うちの子ったらとっても寡黙なんだもの。

渋いよね、かっこいいよね☆


…ってな日々にも飽きまして。てへ。



メーカーのオンラインサポートで調べて挑戦に次ぐ挑戦。おー!

結果=惨敗。

あれ?おかしいなぁ?

日本語で書いてあったのにな??



正常だと

うちはスピーカーなんざ外付けてないのでディスプレイから音が出るらしい。

ほむほむ。

ディスプレイ、おもいっきり映ってる。配線OK。

地デジも映るでよー(でも音が出ない


その様子みて思い出した。

クラリネットが壊れる歌。

あれ、最後のほう全然音出てないよね?

歌ってごまかしてるよね?

楽しいから、ま、いっか☆とか思ってるよね!?

壊れちゃったのか壊しちゃったのか知らないけど(ダマレ






ドライバも削除したりインストールしたり…

あんまりやったらHDDが削れて減るんじゃないかと不安になりながら頑張った。



…音、まだ出ないんですけど。。。

何?ストライキ?反抗期?

それとも自分が日本語も読めてないの?

ダメな子なの?(´Д⊂ウエェェン



そんなこんなで、寡黙な子を目の前にしてサポートセンターに電話。

ぴぽぱぽ…

もう何十回目になるかなぁ。。。番号覚えちゃったよ(主にうちの電話が

時間が時間だから、いっつもつながらないんだよねぇ(コラ



って、まずはサポートセンターとお話することが目標な自分に orz
2009/06/30 22:11にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
気づいたんだけど

もうすぐ7月だってのに、家のエアコンが一度も活躍してない千歳です。
こばわ。
(エアコン買い換えたのにスイッチ入れたことないよ!
要るときにリモコン無くして慌てるコースだよ!)





そして。


まだ寒かった頃に

何を思ったか薄型テレビ買ったのに。

でっかいの。 もち地デジ対応。


うっかり気が向いたので値切って買ってみたのー。

むしろ値切りの駆け引きがメインだった気がするのー。




それを。

すっっっっっっっかり忘れて数ヶ月。



部屋の隅に置いてる段ボール箱を見るたびに思った。

あ、開けなきゃなーって、思ってた。たしか。







それが、いつしか





じゃまだなー、何だこの箱!








自分、忘れてるー!

本気で忘れてるー!

全力で忘れてるー!





そして、今日 見つけた。

やっと思い出した。


テレビの箱は うっすらホコリかぶって待ってた。

ちゃんと待ってた。感動的。 泣くなら今だよ?



















でも箱は開けない。(←じゃまだった
2009/06/28 22:51にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
興味くらいはあると思うよ?(多分)
お鳥様の腹は今日も縦に割れてます。<not腹筋

そんな日常を見つめる千歳です。こばわ。




長いこと いろんなヒトに言われ続けてます。

「食べるのに興味ないんだねぇ。」



あ、いや、
味覚はあるので美味しいは認識できるし?
美味しいもの食べるのは嬉しいことだと思うし?


ただ、

『何が食べたい?』の問いに思考するのが面倒なだけ。
(脳内=えさーえさー餌よこせー♪)

結論:何を与えてもそこそこ喜ぶ、と。
ちなみに『食べたくないもの』を問うとばっちり即答なんですがね。
そっち系は誰も聞いてくれないから☆


ちなみに、美味しかった食べ物はかろうじて覚えても、
提供した店に再びたどり着いたためしがない。
店の位置を記憶してないから、覚えてるはずがない
あははー、ホント一期一会だね☆。。。orz


あとはアレだ。

摂取量の問題で、食べてる最中に食べ飽きる。
もごもご黙って食べてるときはOK。
喋りだしたら飽きたランプが点灯してるよ、どこかで。ぴかー。



お。重要なトコ忘れてた。

自分は根本的に食<寝だから。

眠いときに聞いたら何も返事が返ってこない。

相手、悲劇。ごめん。




こんな感じで長いことやってたら、フリーダムとか言われた(泣
2009/06/25 21:21にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
噴く以外にどうしろと
雨が降ると心配。
(傘を使いこなせなくて雨がうまく避けられないから)
…些細な話に真剣な千歳です。こばわ。


まずはご報告。
実親系の記事については、某所に移植要請のお話があったので
そっちに飛ばすことにしました。
ってことで、ここでは当面非公開扱い→削除の方向で(^^
某所で正式公開場所がきっちり決まったらリンクでも貼っとこうかなー




閑話休題。

元同僚から悲鳴っぽいSOSメールが飛んできたー。
無視するようなキャラでもないので電話してみましたよ。

自分の今の職場をまだ言い慣れないからって
所属抜かして名前だけで誰か認識させてみたり。
(結構人が入れ替わってんのに今でも名前パスって一体)

あー、あれだよ。
逆に所属なんか言っちゃったら、誰か分かんなくなるっぽくない?
他所のヒトとか、思われちゃうじゃない?(ミジンコな言い訳


そんな脳内気遣い(←?)はサックリ削除してー

メール送ってきた張本人が出た途端にいつもどおり

なんじゃゴルァ(゜д゜#
って決めようと…したんだけども…

こっち(現職)では大人しく猫レンタルしまくってる事実。
カケラほどの良心を駆使してぐぐっとこらえる。
よし、自分頑張った!

そんな自分に間髪入れずに
握ってた受話器から出てきた元同僚ボイス

『おぉ、愛してるよー』




噴いた。

レンタル猫かぶってんのが馬鹿馬鹿しい。。。orz

っつーか、愛されても困ります(コラ
2009/06/24 22:24にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
頭がアレなんだってさ。
勤務先の自分用の端末がいきなり外部アクセス切られたとか。

んー、仕事すんなってことかな? らっきー♪

原因:
PCの交換期限過ぎてたのに代わりが来てなくて
マシン認証IDが期限切れで消滅とか。
そりゃアクセス切られるわー
認証外マシンだもんねー セキュリティったらいい仕事してるね!

。。。。。。orz

あー、貴重な体験できてうれしいなぁと棒読みな千歳です。こばわ。
(管理者仕事シロヨ!←心の叫び)



閑話休題。

見るからに縁石。


コレが初めて設置されたときにうっかり踏んで以来、
ここを通るときに踏むのが習慣化。
もはや踏まずにいられない。




…って、言ってたら
試してみて!って紹介されたので物は試しと実験。
ココ
でえいえい!と入力〜
説明書、らしい。



………Σ(゜д゜;ブラックホール!?




何でだろう。




どうして『違う!』と即時否定できないんだろう…( ̄A ̄;
2009/06/10 00:12にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


CALENDER
05 | 2009/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
  • それは予想してなかったな(01/15)
  • あけましたー(01/03)
  • 久々に風邪と戯れた(12/20)
  • もぅどっちでもいいっす。。。(12/15)
  • おはよー(12/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちと(09/24)
  • *咲子さん*(08/19)
  • ちと(08/02)
  • ユキミ荘(07/27)
  • ちと(07/25)
  • ボンゾ(07/25)
  • ユキミ荘(07/23)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (3)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (5)
  • 2009年05月 (3)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (9)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • にっき (90)
  • ねごと (3)
  • 大脱走? (1)
  • LINKS
  • Sheep's horn(管理人のサイト)
  • SEARCH


    PROFILE
    千歳
  • Author:千歳
  • テンション低くお届けします。
    だって血圧低いんだもの(爆

    *「千歳」=「ちと」でござい。
    (中の人はどっちで呼ぼうが反応する適当仕様)

    ※コメントは管理者の承認制なのでご了承ください。
    (管理人ちょっと忙しい時期入るんでお許しを(^^;)
  • RSS