Expand*metal(えきすぱんど*めたる)
健康ではない
RRRRRR…
寝てる最中に鳴る携帯電話を一瞥してのひとこと。
「ぶっコロス(ーー#」

寝起きは地獄からの使者、千歳です。こんちは。



健康診断、今年も真面目に受けにいきましたよっと。

<血圧>
後の予定がつかえてるし、
会場に走りこんで行って ぜぇぜぇしてるトコを爽やかに計測された。
なのに自己最低血圧(爆 (平常時血圧見たくない…)

<視力>
遠方視力落ちてんなー(ノ_<。)と反応してたら
「大丈夫w 近方視力良いから問題ないよ〜
遠方視力は車とか運転しないヒトなら問題ない
からww」
検査員さんの生暖かい励まし。
えぇと、冒頭にちゃりんこに乗って外回りするって言ったんだが(ー。ー;
(ちゃりんこも軽車両なんだから標識見えんとマズイっしょー?)

<内診>
事前に出した問診票、症状マークしまくり。
…なのに、
医師「会話も出来てるし、特に異常は無いですね〜(^^)」
えぇと、問診票見えてます?言ってるコト聞こえてます? もしも〜し?(^^;


〜〜そんな健診の結果。〜〜〜〜〜〜


いきなりそう来たか。。。○| ̄|_

毎年「わずかながら、貧血を認めます。」なのに、
今年は「高度な貧血」。
わ、、わー! 貧血が進化したぁ!(空笑い


ちなみに総合所見。


病院行けと命じられる。。。○| ̄|_


病院は行くけどー
けどー!!
あの健診内容じゃ何とも腑に落ちないのは何故だろうね???(^^;


ちなみに肝臓だの腎臓だの…他の臓器系は異常なし。不思議だ。。。




<おまけ>
健診結果用紙の裏。不揃いに散りばめられた澪標たち。
実物はもっとどぎつい青。目に痛い。


3Dでも浮いてくるかと見つめてたら酔った。うえぇぇ。。。○| ̄|_
2008/07/27 18:06にっき | トラックバック(-) | コメント(2) |
干からびる
仕事多い&残業多いのは気にしない主義。

前職の仕事の調整頼まれたって気にしない主義。

でも。

周りの先輩同僚のミナサマが「前の仕事やってんの?可哀想に」と

よってたかって声かけてくださることに挫けて帰った千歳です。

こんばんは。






そんなこんなで、よりによって真昼間に帰宅。

ほんと自爆。

尋常じゃない暑さ。



炎天下にさらに挫けそうになって…

思わず雨傘さして歩いたがな!



駅から家まで徒歩10分以内とはいえ、

炎天下。

じっとしてても体力削がれてく。ああああ溶ける!蒸発する!



足元はブロック石畳。

平らなようでいて、凹凸激しい躓き放題。



おまけに自分は何にもないところで躓く特技保有者で。



『暑すぎる…転んだら痛いだけじゃなくて

焼肉になってまう…!





抜き足。差し足。

躓かないように、ものすごく慎重に歩いて帰りましたとさ。





道中、雨傘さしながら足元に注意しまくる不審者と化してでも

必死に帰ったのは・・・








ホレ。路面温度がこんな感じだったからさぁw




非接触の赤外線式温度計。
何で持ってるか?測りたいからだよ☆

…にしても携帯画像でかいな。引くわー( ̄д ̄;
2008/07/24 22:40未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フルブラウザ
あい、帰り道、職場に携帯忘れたのに気づいても
『ま、いいか〜』とあっさり開き直る管理人千歳です。こんばんは。

迷う余地なし。滅多に着信しませんから?(爆





今日は携帯つながりで。
ワタクシ、このblogのほかに管理サイト持ってまして。
むしろサイトのほうが本体で。

更新するにあたって、管理しやすいように改装したのです。

が。


インラインフレームを放り込んだので、自分の携帯からは見えなくなりました。(見ないけど

あぁ i-modeすら非対応サイト。

でもね、ブラウザの種類変えて見え方を確認したかったので

触ったこともないフルブラウザ機能に登場いただきました。

ぱちぱちぱち(投げやりな拍手)



さぁ、今こそ活躍するときだフルブラウザ!(誰



ぷちぷちぷちぷち・・・・・・(サイトURL入力中)


えい!(接続開始







携帯画面

「フルブラウザってパケット料金

かかるけど、いいっすか?」





(いいよー、とOKボタン押す。)









携帯画面

「料金説明とか読んどいたほうが…」





(あーハイハイ、と説明リンクに目を通す。)















携帯画面

「ホントに繋いでいいっすか???」








くどい!!!!








初めてのフルブラウザ、携帯相手に本気で突っ込み記念日…orz
2008/07/23 19:28にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
酸いも甘いも
ハイ、タイトルは芋(いも)じゃないよ?

と、いいつつ書いてた本人が「芋?」とか思った千歳です。こんばんわ。
(つд; ミステナイデー



暇になった隙に調子に乗って予定詰めたら仮死状態。

いい加減学習しようとか思わんのかね?ん?

こんな感じで自分を叱ってやりたい所存なわけですが。


いかんせん、聞く方も自分。

ヒトの話をときどき…かなり…聞いてない自分。もはや処置なし(爆



いやはや、何と申しましょうか。

自分を暇にした状態で置いとくと

退化
する?それとも腐る?(何者だ

そんな恐怖感がチラリ。





人生、酸いも甘いも…とか言うけど




今が甘い時期なのかなー?

だったらもっと悲惨な目に遭う?遭うのっ!?Σ(゜д゜;エー



それとも、今より甘い時期が来るのかなー?

うっ、甘いのは胸焼けしそう。。。orz (激しく間違ってる



まぞぃ趣味は無いけど、適度に酸味は欲しいところだな。(だから違う
2008/07/22 23:28にっき | トラックバック(-) | コメント(0) |
気分一新?
あい、ブログのタイトル変えました。

いきなり。

思いつき。

毎度っ!☆



前のタイトル『にゅ。』は、いうなればこんな感じ。

|壁|ω・)コチョーリ



それがいきなり『Expand*metal』。

えぇと。

メタルは、音楽より金属が好きです(爆

床に落ちてるクリップは不憫だから拾います。

画鋲も。

道に落ちてる激サビ釘は…悩むなぁ…サビてんだよなぁ…

ここの住人の感覚はこんな状態。

(あ、話がそれた)



エキスパンドメタルって、建材なのです。

切り込みいれて〜ぐぐぃと引き延ばしてできた金網(身も蓋もない言い方

初めて単語を聞いたときに妙に印象に残ったとか。


あと、昔読んだ本に出てきた『メイドのメタルさん』。

単にメタルさんって名前のメイドさんなんだけれども

良い子にしてないと容赦なく客を追い出す






そんなこんなで
印象に残ってる『メタル』って使いたかったのです。それだけw
2008/07/21 10:30にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
06 | 2008/07 | 08
[S] M T W T F [S]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • それは予想してなかったな(01/15)
  • あけましたー(01/03)
  • 久々に風邪と戯れた(12/20)
  • もぅどっちでもいいっす。。。(12/15)
  • おはよー(12/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちと(09/24)
  • *咲子さん*(08/19)
  • ちと(08/02)
  • ユキミ荘(07/27)
  • ちと(07/25)
  • ボンゾ(07/25)
  • ユキミ荘(07/23)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (3)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (5)
  • 2009年05月 (3)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (9)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • にっき (90)
  • ねごと (3)
  • 大脱走? (1)
  • LINKS
  • Sheep's horn(管理人のサイト)
  • SEARCH


    PROFILE
    千歳
  • Author:千歳
  • テンション低くお届けします。
    だって血圧低いんだもの(爆

    *「千歳」=「ちと」でござい。
    (中の人はどっちで呼ぼうが反応する適当仕様)

    ※コメントは管理者の承認制なのでご了承ください。
    (管理人ちょっと忙しい時期入るんでお許しを(^^;)
  • RSS