Expand*metal(えきすぱんど*めたる)
ぎょ〜!
あい、雨の日なのに自分が外出する
ときに雨に降られない日が続いてる
管理人千歳です。こんばんは。
(このままじゃ傘が武器に〜)


セミ、相変わらず鳴いてる。
鳴きじゃくってる。
大人になったら短命のはずが
ちぃとも音量減らない。

きっとあれだ、
世代交代?して鳴いてるんだ。
(実は長生きとか洒落にならんぞw)


しかしながら
職場の近所のセミに変な鳴き声のが
混ざってる。


みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー

体感を表すと↑が基本。
うん、暑苦しい(−−;



でもね、
変なのが混ざると

みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー

ぎょー


みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじーじー
みんみんみんみんみんみんみんみん
じーじーじーじーじーじーじーじー


我が耳を疑う。

ぎょーって何ぢゃww


ちなみに変なのは

ぎょーぎょーぎょー


と続けて…………


ぎょー
ぎょぉぉ!

妙にコブシ入った終わり方(^^;



1週間程度しか聞けないだろうから
これはこれで貴重よのぅw

…って思ってた。けど。




えぇと、
かれこれ3週間目に突入なんだが?w
(セミ長生き疑惑浮上?)
2007/08/30 20:50にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れてたのかな?(^^;
あい、パスタ麺の分量すら分かってない
管理人千歳です。こんばんは。
(奴は茹でたら増えるってぇのに、
毎度忘れて自爆だこんにゃろー☆)


閑話休題。
師匠(って勝手に思ってる)から
いきなり電話。
夜中だし。
何事???と慌てて出る〜


千歳『どないしました〜?』

師匠『おま、、、

アドレス変えたやろ!!!

千歳『あー、連絡できてなかったかもw』


以降、こんこんと叱られる図。
あいすみません、
ワタクシが悪いんですハイ。


アドレス連絡して
しばらくしたら、師匠メール。

回ってないお寿司要求されるか?
さっきの続きで叱られるか?

…って、思ってたら違った。


昔、師匠に絵本あげたのだけど。
読み返したって。
暖かくなったって。

異動したてのワタクシに
忙しい身ながら時間割いてくれて

ワタクシなりに、ありがとうって
言いたいけど
言おうものならオニのように
なにやら言い返されるから

ありがとう と
がんばってね

これだけ言うためだけの絵本。



えぇと。
絵本贈ったこと、忘れてた。
師匠メールで思い出したよ。


持っててくれてたんだねぇ。
伝わってるんだねぇ。
今も気にかけてくれてるんだねぇ。

ワタクシも
なんだか暖かくなったw



なのに。

アドレス変えても連絡寄越さない
ダメ弟子でごめんなさい(^^;
<あきれてるだろうなぁw
2007/08/26 22:49にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちいさいことで楽しむのさ〜
あひるんるん、あひるんるん♪

テンション高いのか低いのか
誠にややこしい状態でお送りしている
管理人千歳です、こんばんは。


いあ、実際に
『くわっ!くわっ!(※)』と鳴いてるトコに
某保険会社が繰り出すアヒルのワルツ。。。
ハイ、たーいへーん!w(主に脳内が

※喋るのも面倒なときに発する。
主に『じゃま! どけ!』の意なのは秘密w




閑話休題。

職場のノートPC、酷使に耐え切れず(?)
中破〜☆

ぱかぱか開け閉めしたらバキバキ言いよるw

…ってぇことで保守頼んでる会社に通報をば。


修理の当日は体調崩して休んだんだけども
保守会社じゃ部品ストック無いからって
メーカーがお出ましになったらしい(^^;

同僚たち曰く
『めっちゃ分解掃除されとった〜w』

う〜む、外装が中破したのに内部掃除かw

ちなみに同様の修理がいっぱい出てるそうな。
それって設計不良ぢゃないのかよww



…とまぁ、今回相棒は無事生還してくれたわけでw

過去に
水害とか(席外してるうちに誰かのコーヒー被弾)
OS破壊とか(保守業者も首を捻る壊れっぷり)




修理はコレが初めてじゃない。

…きっと、コレで終わりでもないんだ(遠い目






謎の画像は相棒のデスクトップのアイコン(再現)
職場の数種のサーバに繋いで仕事しとるのだけども

文字数多くて収まり悪いのが嫌で
『鯖』って改名してたら、
何故か周りに好評〜わけわからんww
(個人端末の小さいアイコン眺めて和むな!^^;)



2007/08/23 21:39にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
見に行った
あい、すずむしの鳴き声が聞こえる〜
…って思ったけど、よく考えたら
アレ鳴き声か?と疑問がうずまいた
管理人千歳です。こんばんは。


今日は、しゅっちょ。
元々予定してたことなのだけど、
直属の管理職がちょいとした事情で
不在になっちゃった〜
でも「いませ〜んw」じゃ済まないから
ワタクシが頭数に組み入れられた、はず。


周りのみんなが口をそろえて
「千歳かかりちょww」

えぇぃ、やめぃ!(−.−;



そんなこんなで出張先に着いたらば〜
結構年季の入った冷房が

ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん…


頑張っとります。
おかげでそこそこ快適な環境だった。
…だった(^^;

ぐゎんぐゎんぐゎらんぐゎらん…




えー、何か、壊れてない?


ものっそい破壊音とか

破壊音とか

破壊音とか

あの〜エアコンの断末魔みたいなのが聞こえるんですけど〜

いきなり…爆発とかしないよね?

思いっきり直撃とかしないよね?

こっち、仕事だし?

爆発エアコンの直撃くらったら労災効くかなぁ…って昨日のはフリだったのかww





しかし。。。まぁ。。。

あまりの音に会話できない〜

喋ってる自分の声も聞こえにくい〜

あれだ、今、職場に電話したら
『おまぃどこの工事現場に居る?え?特設事務所?寝ぼけたこと言ってないで仕事しろ!』って言われるw

そんな妄想繰り広げてたら
職場にイタ電かけたい欲に支配されたけど、がんばって耐えたw

でも、まじで耳痛い(^^;

最大の問題はね、古すぎて電源がどこにあるかもわかんないってことで。

その場から逃走しようにも、特設事務所から外でちゃ仕事になんないってことで。



同行してた別の管理職が出張先の人を呼んでくれて、めでたく電源切ってくれたんだけど。。。


すごいタイミングで壊れてくれるもんだねぇ(^^;
2007/08/15 21:58にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
違うってば〜(^^;
あい、素麺が喉にささってる感じで…って自分でも
意味不明な独り言が絶えない管理人千歳です。こんばんは。
(一部、固いとこがあったのに気にせず喰らった
結果。無精者だめですハイ。)


閑話休題


仕事じゃ嫌というほど電話かかってきて


そこそこお悩み系だから、

うんうんって聞いちゃぁ手配するんだけども

ときどき(^^;なのがあるのがねぇw

例えばこんな会話。


お客『教えてください〜』

千歳『あいあい、何でしょ〜?』

お客『あのですね〜うちのお客さんなんですけど〜

   労災使いたいっておっしゃるんですよ〜』

千歳『それは労災の担当に確認されるほうがいいですよ?』

お客『でもね〜どこに訊いたらいいかわかんなくて〜
   レセプト請求でお客さんのご負担が労災になるのかとか
   全然わかんないんです〜〜〜』



相手が喋ってる間に

手元のPC切り替えて〜

ネット検索して〜

調べて分かったことと連絡先伝えて、しゅーりょー


……ん?なんかおかしい。

うちの業務にかすりもしなかった気が。


うちが介護保険だと知って労災保険の問い合わせかぃww

保険しか合ってない
ぢょwwww

(・ω・)アー、ナットクーw



教訓:他から見れば保険はみんな一緒( ̄∀ ̄)
   (ごちゃごちゃ分ける価値あるのかねぇ?w)

2007/08/14 21:16にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


CALENDER
07 | 2007/08 | 09
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • それは予想してなかったな(01/15)
  • あけましたー(01/03)
  • 久々に風邪と戯れた(12/20)
  • もぅどっちでもいいっす。。。(12/15)
  • おはよー(12/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちと(09/24)
  • *咲子さん*(08/19)
  • ちと(08/02)
  • ユキミ荘(07/27)
  • ちと(07/25)
  • ボンゾ(07/25)
  • ユキミ荘(07/23)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (3)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (5)
  • 2009年05月 (3)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (9)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • にっき (90)
  • ねごと (3)
  • 大脱走? (1)
  • LINKS
  • Sheep's horn(管理人のサイト)
  • SEARCH


    PROFILE
    千歳
  • Author:千歳
  • テンション低くお届けします。
    だって血圧低いんだもの(爆

    *「千歳」=「ちと」でござい。
    (中の人はどっちで呼ぼうが反応する適当仕様)

    ※コメントは管理者の承認制なのでご了承ください。
    (管理人ちょっと忙しい時期入るんでお許しを(^^;)
  • RSS